戯言

30代サラリーマン、漢が好きなこと…車、音楽、ギャンブル、酒、遊び等々を中心にリアルに書きます

フルラン タイヤ 履いた感想 問題点あり

f:id:LdwiD9:20160707073317j:image
FULLRUN(フルラン) F2000 225/35R19 88Wに履き替えました。

結論から言うと、コスパ最高だと思う

国産タイヤに比べて1/5程度の輸入タイヤだけど
フツーに走るし、フツーに止まる。
うん、超普通

店員さんが少しうるさくなるかもと言っていたが
今まで履いていたYOKOHAMAのDNA ECOSに比べて「静粛性」に関しても全く問題ない。

そりゃサーキットに出るとか、とうふ屋ばりに峠を攻めるとかなら性能差はあるのかもしれないけれど
あくまで町乗りか時々郊外に走りに行く位だし。

町乗りメインの人は高い金出して国産タイヤ交換するくらいなら
その分輸入タイヤにして余った金で旨いもんでも食いにいった方が良いんじゃぁないか


しかし、一点問題が…
元々履いてたDNA ECOSと同じサイズのタイヤに履き替えたのだけど、
フルラン F2000の方が少しムッチリしてるから車高が気持ち上がったようにも思える。
そのせいかフェンダーに干渉する恐れあり

フツーに走っている分には問題ないけど不意な段差でバンプした時に多分当たる

今までのタイヤもフェンダーの爪との隙間は紙一枚程度のタイトなセッティングだったから
ムッチリしたフルランタイヤは多分当たる。


爪折り必須!!
金ねぇからセルフでやってみるか

before⬇

f:id:LdwiD9:20160707115653j:image

after⬇

f:id:LdwiD9:20160707120021j:image