ナイツ2 打った感想
山佐 ナイツ2
ルールは超簡単
順押で中段に月x2でキャンドル点灯のチャンス
月月リプ・リプ→X点灯せず
月月リプ・ブランク→○点灯
月月ブランク・リプ→○点灯
月月ブランク・ブランク→○点灯
キャンドル点灯中はボーナス高確率!
毎ゲーム ボーナスか転落かの抽選をしていて
中段に月が3つテンパったらボーナス確定っ
ビッグ約203枚 レギュラー約80枚の獲得
リノでは順押しで中段リプ・リプ・レモンを成立させてからの逆押しが一般的だったけど、
ナイツ2では基本フリー打ちでおk
ビッグ、レギュラー比 3:2
ボーナス中はリール右側のフクロウさんの目が光ります。
ボーナス後はまたまた高確率のチャンス
ボーナス当選率60%で
当選時、ビッグ比率60%
個人的感想だけど
実践上はこれがビッグ比率60%とは思えない位に片寄る
ジャグラーとかなら
BRBBRBRRRBBRBBR
的な履歴になるけど
ナイツ2は…
RBRBBBBRBRRRRBB
的な感じの履歴
結果論として3:2になるイメージ
これはすなわち台の出すタイミングと引きが噛み合えば、
1000枚位簡単じゃね?!
ボーナス当選か転落か出目では判別不能
だからこそ面白い!!
高確率に滞在中か落ちたかの瀬戸際で、
「この出目は入ってる」とか「この出目は落ちたよな」やら
出目で一喜一憂できるのが楽しい
判別不可能だからこそ
適当押しで
シャキーン・シャキーン・シャキーンて来たときが気持ちいい
脳汁ポイントですな!!
ちなみに高確率から転落した場合、リプレイ確率が上がる。
とは言えボーナス内部成立時でもリプ3連とか来るし、正直分からん
それが面白い!!
そして、モニターがまるで演出に絡まなくて面白い!!
電源の落ちたiPadばりに役に立たない。
当然、万人ウケする台じゃない。
もちろんクソ台とひと括りにはできないし
リノと言い、ナイツ2と言い今の時代だから生まれたのだろうけれど
生まれた時代が悪すぎた。
でも声を大にして言いたい。
ナイツ2はもっと評価されていい
初代の版権レイプ?知るかボケ
出典 山佐 ナイツ2